美濃吉 口コミ・評判について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


美濃吉

歴史のある京都の老舗

美濃吉は創業290年になる老舗です。

京都で京料理の伝統や技を惜しげも無く提供しており、健康的な和食を常に提供しています。

人気も非常に高く首都圏や関西、名古屋方面などにある大手の百貨店にお店を構えており、その数は30を超えています。

それぞれのお店では厨房がオープンになっていますので、臨場感溢れる様子を見ることができます。

食材も京都ならではのものを使っており、賀茂茄子や伏見唐辛子といった、京料理で必要不可欠な京野菜を使っています。

そして各地から取り寄せている特産品も活用して、上質な料理を常に提供しています。

季節ごとの弁当を味わえる

京都にある美濃吉本店は京都で最も歴史の古いお店です。

調理師は丁寧に食材を仕込んでいき、試行錯誤を重ねながら様々な料理を生み出していきます。

そしてそのレパートリーは豊富で、弁当では月替りで様々な料理を入れて提供しています。

伝統を守っていきながらも、新たな料理にトライしていることも評価できるでしょう。

弁当は一つ折りの清水や二段重ねの大原、美濃吉の味重ね弁当などがあります。

食べ物の品質管理は十分

弁当となると、長期間保管するため品質管理が気になってくるところです。

しかし美濃吉の弁当などは徹底した品質管理を行っており、安全に食事を楽しむことができます。

各製造拠点には品質管理室を設けています。

ここでは製造されている商品の検査を行っています。

そして作業員の健康確認を行ったり、行程の問題点の改善を行っています。

百貨店などに店舗を構えていることがありますが、厳しい基準を作っていますので、責任感を持って安全な料理を提供しています。

美濃吉に関する口コミ

この美濃吉に関する口コミはこちらになります。

「百貨店で美濃吉の弁当を買いました。食べてみましたが、とても新鮮な味わいを感じることができました。」

「新幹線に乗った時に、美濃吉の弁当を食べました。色々と料理がありましたが、どれも美味しかったです。」

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンが非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


開運てまり

サムネイル
公式HPを見る

コンパクトな手まり寿司を楽しめる
一つ一つの弁当を手作りで提供しているお店は多数ありますが、手まり寿司を中心に提供しているのが大阪市にある「あっぱれ 開運弁当」です。


仕出し弁当について

大阪エリアの仕出し弁当

仕出し弁当の口コミ・評判



PAGE TOP