禅 口コミ・評判について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


ニュースタイルの本格弁当屋、禅
大阪と京都と言えば同じ関西ですが、実はその性質には色々違いがあります。
その大阪と京都のコラボを実現したお弁当屋さんが、これからご紹介する禅です。
禅のお弁当は、大阪のコテコテでにぎやかな雰囲気と京都のはんなりした和の雰囲気が融合されています。
例えば定番のハンバーグ弁当やトンカツ弁当は量も多く価格も590円とお手頃、しかも味もしっかりと、まさに大阪の安くて早くて美味しいを具現化していると言えます。
重要なおもてなしの場に必要な場合やしっとりした高級感を味わいたい時には、京料理のシリーズが良いでしょう。

男性には霜降り牛のすき焼き重や霜降り牛飯重、女性には彩弁当がオススメとなっています。
霜降り牛はどちらも和牛で、こってりかつしっかりとした味付けと腹持ちの良さが人気です。
彩弁当にはそれぞれ撫子や蓮華等の名前もついていて、どれも美しい京都の雰囲気を醸し出しています。
味の方も京の薄味が再現され和の食材中心に作られている為ヘルシーという点で、主に女性から支持されています。

口コミ・評判
「雅御膳・桂を食べましたが炊き込みご飯と天ぷらがマッチしていて薄味で上品な味にもう満足です。」
「家族4人で時々注文しています。禅は4個から注文受付してくれるので助かります。主人はこってりすき焼き重で私はヘルシーな京料理、子供たちは定番のハンバーグやお子様弁当といった具合に好みで選べるのも禅を利用する理由です。」

注文方法や注意点
宅配はお弁当4個以上から注文が可能となっていますが、時折食材の都合上5個からの受付となる事もあります。
もし100個以上注文したい場合は、配達希望日の2日前までに注文しましょう。
日曜と祝日は受付が行われていない点にも注意が必要です。
禅では配達エリアにより宅配最低金額が異なるので、注文の前に確認が必要です。
例えば、淀川区でしたらお弁当代総額3,000円以上から配達可、北区や福島区では5,000円以上からとなっています。
配達可能時間は8時~18時です。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンが非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


開運てまり

サムネイル
公式HPを見る

コンパクトな手まり寿司を楽しめる
一つ一つの弁当を手作りで提供しているお店は多数ありますが、手まり寿司を中心に提供しているのが大阪市にある「あっぱれ 開運弁当」です。


仕出し弁当について

大阪エリアの仕出し弁当

仕出し弁当の口コミ・評判



PAGE TOP