和光菴 口コミ・評判について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


高級京懐石の和光菴
和光菴では、料亭で出されている味をそのままに和の安らぎを大切にしながら、丁寧な調理とおもてなしの心のこもった料理を提供しています。
和光菴の料理の特徴は、和食の素朴な色合いと京風味の薄味です。
保存料を使用せず安全でヘルシーなお弁当は、女性の方や年配の方に特に好評となっています。
また、和光菴のこだわりとして、料理の内容は必ず1ヶ月ごとに変更する事があげられます。
これらも季節ごとに最も見合う食材を選びたいという和光菴の心遣いの表れです。

メニューやサービスについて
和光菴の折詰弁当はどれもご飯とおかずのバランスも良く彩りも自然な華やかさがあります。
炊き込みご飯は季節ごとに入れ替わり、その時期ごとに旬の食材が食べられます。
仏事用、お祝い用の各種お弁当が取り揃えられており、仏事用は質素な色合いに、お祝い用は明るい盛り付けにと見た目にもしっかり区別されています。
和光菴では、本格的京料理を日常の中でお手頃価格で味わえるようにと平日限定のお弁当も用意しています。
こちらは1,500円程度から高級料亭の味が楽しめるので人気となっています。
お弁当だけではなくオードブルやお寿司の盛り合わせもあり、宴会等ではこちらも好評です。

口コミ・評判
口コミでも、京の味付けに満足の声が沢山聞こえてきます。
「丁寧に作られたのが素人の私にもわかるほどで、和の繊細かつ素朴な美しい見た目にまず目を惹き付けられました。お味の方も非常に美味しかったので、お弁当だけではなく店舗でもいつか食べてみたいです。」
「炊き込みご飯が品のある薄味で全員口をそろえて美味しいと言っていました。またお願いします。」

注文方法や注意点
配達は、年末年始を除いて年中無休、配達時間は10時から19時までとなっています。
土日祝は注文金額15,000円から宅配可能ですが店頭引渡しの場合は数や金額の条件はないので、少人数で食べたい場合は受け取りに行くと良いでしょう。
お膳やグラスの無料貸し出しサービスも行われています。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンが非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


開運てまり

サムネイル
公式HPを見る

コンパクトな手まり寿司を楽しめる
一つ一つの弁当を手作りで提供しているお店は多数ありますが、手まり寿司を中心に提供しているのが大阪市にある「あっぱれ 開運弁当」です。


仕出し弁当について

大阪エリアの仕出し弁当

仕出し弁当の口コミ・評判



PAGE TOP