仕出し弁当の宅配について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


仕出し弁当

仕出し弁当の宅配とは

遡る事平安時代までたどると言われる弁当の起源ですが最近では駅弁、空弁、キャラ弁等と、とても多くのバリエーションが広がっているお弁当

日本人は他国の人々と比べてみても弁当が愛され親しまれて毎日の生活に現在でも根付いている事が伺えます。

弁当のバリエーション、入手方法も様々なものが有りその一つとして挙げられるのが仕出し弁当です。

大阪でも仕出し弁当を扱っている配達弁当を作っているところは多く全ての仕出し弁当店で配達宅配エリアを限定しています。

では、その宅配エリアを限定している事に意味はあるのでしょうか。

実は配達可能なエリアを設定する事と仕出し弁当は大きな関わりがあるのです。

それは調理されてから口にするまでの時間です。

最大限の衛生に気を配り仕出し弁当を安全に食べる事が出来る為に食事を行う時間から調理現場から実際に注文を行った場所までの配送時間を考慮した上で調理時間を見計らっています。

そうする事によって不要な雑菌などの繁殖を最小限にくい止める事が出来、安全に食べる事が出来るという訳なのです。

その為、作成してから数時間の配達距離を必要とする地域へは完成した弁当も傷んでしまう為、不可能という事になってしまうのです。

余り広範囲への配達を行っていない仕出し弁当店が多いのはそういった事情を考慮した上で最も最高の味の弁当を最も美味しい状態で安全に食べられる時間を確保する為、多くの仕出し弁当店で配達可能エリアが比較的小さいエリア内に留まって居るというわけなのです。

大阪府内にも多くの仕出し弁当店が営業を行って居りその日、その日に仕入れた食材を最高の状態で食べられる様に徹底的にこだわり抜いた店主の熱意やポリシーがしっかり弁当一つ一つに凝縮されておりそれらは弁当を一口食べただけでも実感する事が出来ます。

丁寧に気持ちを込めて作られた仕出し弁当は多くの人たちを笑顔にもしてくれます。

その最高の笑顔のまま、また次回も口にする事が出来る様に宅配エリアを定めていたのです。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンが非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


開運てまり

サムネイル
公式HPを見る

コンパクトな手まり寿司を楽しめる
一つ一つの弁当を手作りで提供しているお店は多数ありますが、手まり寿司を中心に提供しているのが大阪市にある「あっぱれ 開運弁当」です。


仕出し弁当について

大阪エリアの仕出し弁当

仕出し弁当の口コミ・評判



PAGE TOP