仕出し弁当 大阪 > 仕出し弁当について > 仕出し弁当のカロリー

仕出し弁当のカロリーについて解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


仕出し弁当のカロリー

仕出し弁当の配達なら淀屋(よどや)≫≫≫≫

仕出し弁当のカロリーについて

自宅で食事を行う分には摂取カロリーは調理法次第でいくらでもカロリーを増やす事ができたり逆に低く仕上げる事も可能です。

更に、塩分や糖分などにも気を遣う事が出来ますが、仕出し弁当の場合は自分で作る食事とは異なり揚げ物なども多くある為、どうしてもカロリーが気になるという方も多いのでは無いでしょうか。

最近ではアレルギー疾患を抱えた患者や糖尿病等の成人病を抱えた方も多くなかなか自由な食事をする事が出来ない方も多くいらっしゃいます。

大阪でも多くの仕出し弁当店で食材そのものにこだわりを持ったりしてメニューを作っており、出来るだけ揚げ物をメニューに含めないといった所も多くなっています。

それだけ昨今の健康志向を重視してメニューが作られているのですが、更に業者によっては塩分をきっちり測定して完成させたオリジナル弁当や野菜を中心に献立が考えられて居る物等、様々な工夫を行っています。

実際に目にする事の多い仕出し弁当の中でもオーソドックスな幕の内弁当の平均的なカロリーはごはんの量によっても大きく異なりますが、殆んどのところで750カロリー前後となっています。

仕出し弁当のカロリーを明確に

そんな中、いち早くお弁当のカロリーに着目して各仕出し弁当のカロリーを自社ホームページなどに掲載している業者も増えてきています。

ヘルシー弁当としてカロリーを絞り込んだメニュー構成を実現させている弁当だと全てを食べた際の総カロリーは600カロリーと外食や仕出し弁当ではかなりの低カロリーとなって居る物も有ります。

しかし、どうしても自宅や職場近郊迄配達してくれる弁当はカロリーの高めの物しか無い、仕事上、出される仕出し弁当を食べなければ行けないといった場合、見た目に揚げ物が多いメニューになって居る弁当の場合には出来るだけ揚げ物を残すようにしてみたり、全てを完食したいところですがご飯を半分残すなど摂取するカロリーを自分でセーブしてみるのもひとつの方法です。

もし、自分が手配する側の場合には仕出し弁当の大まかなカロリーをインターネット等でチェックしてみるのも良いでしょう。

仕出し弁当の配達なら淀屋(よどや)≫≫≫≫

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンが非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


開運てまり

サムネイル
公式HPを見る

コンパクトな手まり寿司を楽しめる
一つ一つの弁当を手作りで提供しているお店は多数ありますが、手まり寿司を中心に提供しているのが大阪市にある「あっぱれ 開運弁当」です。


仕出し弁当について

大阪エリアの仕出し弁当

仕出し弁当の口コミ・評判



PAGE TOP