ふる川 口コミ・評判について解説

人気ランキングはこちら≫≫≫


ふる川

高級感あふれる会席弁当

大阪で会席料理のデリバリーを考えるのなら鶴橋にあるふる川も選択肢の一つでしょう。

会席のふる川は手作りの味を大切にした会席料理を折箱に詰めて、各地に提供しています。

ふる川でまず特徴として言えるのは、こだわりの厳選素材と温かい心のこもった手作りの京風料理です。

ふる川ではまず米の選び方から米の炊き方まで全ての工程においてこだわっている為、ふっくら甘い仕上がりのご飯が食べられます。

おかずも同様に、新鮮な食材を煮方や味の付け方など一つ一つ丁寧に調理されています。

京風の味付けなのも関西圏の人にとって馴染みの味として親しまれています。

その上ふる川のおかずは全て手作りなのも、作られた人の真心が伝わってくるようだと利用者から評判です。

メニューにもふる川のこだわりが

一番人気は京二段弁当や京三段弁当といった重ね膳で、どちらも雅やかな京都の味と雰囲気が演出されていると好評です。

どっしりした腹持ちの良い物を食べたい方にはステーキやローストビーフを使ったお弁当も用意されています。

また、ふる川では大人向けの会席膳だけではなくお子様用のものも用意されています。

法事・法要に向けのメニューも用意されており、中でも偲び膳、清め御膳が人気となっています。

価格は1人前用で1,080円から6,000円以上と幅広い為、予算等に合わせた選択も可能です。

口コミ・評判

「薄味の京風料理で大満足です。お客様にも喜んでいただけました。またお願いしたいです。」

「ふる川の料理は保存料も一切使わない全て手作りで作られてるというので、誰をもてなす際にも安心して出せます。」

このように、購入者の口コミでも手作りの京料理に対する喜びの声が大変多くなっています。

注文方法や注意点

元旦を除いて年中無休となっています。

年末は配達が休みの日の場合やおせちのみの営業となる日もある等、制限も幾つかあるので確認が必要です。

配達予約は2日前まで受付可能で、最低配達金額は20,000円からとなっている点に気をつけましょう。

人気ランキング

淀屋(よどや)

サムネイル
公式HPを見る

淀屋(よどや)は540円のリーズナブルな弁当から1,500円以上の高級弁当まで幅広いメニューのお弁当を販売しており、大阪の宅配弁当屋で一番人気です。


美味しさは当然の評判ですが、800円以上のお弁当に関しては全てお茶を無料でつけてくれるクーポンが非常に喜ばれています。


また、予算や用途などに合わせて1,000食以上の大量注文にも対応可能ですので、 運動会や団体旅行、特別な会食などの方にもおすすめです!


毎朝すべて手作りしている『淀屋(よどや)』は本当に美味しそうですよ!ホームページから注文できます。


おすすめポイント

  • ・540円~と幅広い品揃え!
  • ・12時までの注文で翌日配達
  • ・1,000食以上の大量注文にも対応可能!
価格帯 540円(税込)~
注文方法 ホームページ/電話/FAX
受付時間 平日9:00~18:00
配達エリア 北区、淀川区を中心に料金により変動あり 【詳しくはこちら

美家古(みやこ)

サムネイル
公式HPを見る

美家古(みやこ)は大正15年創業という老舗中の老舗です。
80年という長きに渡って「美家古(みやこ)」がこだわってきた本物の「味」と「彩り」を提供してくれるおすすめのお店です。


開運てまり

サムネイル
公式HPを見る

コンパクトな手まり寿司を楽しめる
一つ一つの弁当を手作りで提供しているお店は多数ありますが、手まり寿司を中心に提供しているのが大阪市にある「あっぱれ 開運弁当」です。


仕出し弁当について

大阪エリアの仕出し弁当

仕出し弁当の口コミ・評判



PAGE TOP